忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/21

今こそ冷静に分析(現在のアクセス数 438421)

まず、アクセス数をご覧ください!
目標の30万アクセスを達成しました。
先週の木曜日の夕方は21万でしたが、現在43万を越えています!
 
 
先週金曜日にアップロードしたばかりの1本の動画「ビックリ大阪 オシャレ美女図鑑」が、現在Youkuで19万アクセスを獲得しています。
調べると、この動画がYoukuのトップページに掲載されていました。それで、こんな驚く結果になったようです!
 


ファッション・旅行コーナー



中国国内では、日本の情報が少なく、特に、最先端のファッション情報はレアだと考えられますが、なぜ、トップページに載せられたのかは謎です。
さて、数字の目標は達成しましたが、私達の真の目標はこれをビジネスにしていく事です。
今、何かが動き出したような感じです。偶然の積み重ねなのか? 理由があるのか?
この動きの中に、修正すべき事や大きなヒントがあるような気がします。

明日から、過去の冷静な分析を試みます。その後、数字を追うだけで無い、新たな目標を立てたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
 

PR

2010/11/08 レポート Trackback(0) Comment(3)

COMMENT

すごい・・・

コンテンツの威力を
まざまざと見せ付けられたような
気がします

これって・・・凄いことですねえ

なにわの営業マン 2010/11/09  08:32 EDIT RES

ありがとうございます

土日の間、ドキドキしながら1時間おきに、youku(優酷網)の再生数をチェックしておりました。
うれしい反面、何か恐ろしいような気持ちさえしました。

ご存知の通り、日中関係は厳しい環境にあります。
誹謗中傷の書き込みも多い。ある意味アクセスがあがっているのは、そのせいもあります。
そこを、チャンスと捕らえるのもまた一つ。「逆風がキツイから諦める」のも一つ。
youkuがなぜ、トップページに取上げてくれたかの、真意はわかりません。
ただ、なんとなく私は、こういう状況でなければ、取り上げてもらえなかった気がします。

逆風が強い方が、ライバルは減り、注目される可能性が大きくなる。
ビクビクせずに、いいと思ったことを、とことんやってみる。
こんな時期だからこそ、小回りのきく中小企業にとってはチャンスなんだと実感しました。

youku(優酷網)は、中国動画共有サイト最大手です。
先日、米証券取引委員会(SEC)に上場資料を提出ましたが
実はまだ赤字です。それでも、上を向いて、第二のグーグルを目指しています。
凄いパワーと根性です。

日本を守るために、我々が出来ることは、そういった海外の企業に負けない根性と
チャレンジ精神を持つことだと思います。

うちの崇(スウ)が、胡錦濤国家主席と同じページに載ったのは、とてもウレシイ。
だいぶスクロールして下の方でしたが。

ゆりこ 2010/11/09  11:54 URL EDIT RES

追加

今回のことで「話題になる」というのは大切だと、再度認識しました。

文化は違えど「おもしろい」とか「へぇ~」とか「知りたい。見たい」という
本能をくすぐれば、映像とwebで世界が繋がることは可能ですね。
双方向なので、リサーチもしやすいです!何が見たくて、何に興味があるのか。
新しいビジネスのヒントともなったので、次に挑戦です!

このデータ分析をもとに、企画書製作中!

ゆりこ 2010/11/12  18:01 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
チームプロフィール
 

プロジェクトの概要については
こちらをご覧ください




[左]
●崇(スウ)
担当:ディレクター、リポーター、ブログ管理人
制作部所属。北京からやって来たオタク系中国人。今春入社するや、テレビ番組制作のADを務めながら、海外に関西を売り込む新規事業に参加。以後、大阪は凄い、関西は素晴らしいと中国・台湾に向けてやたらと情報を発信し出す。社内で唯一中国語ができる男として、確たる地位を築こうとしている?
当ブログでは主にスウが進捗状況をレポートする。

[中央上]
●小森
担当:サイト等各種デザイン、SEO対策
CG部所属。社内きってのクールなビジュアル系草食男子。テレビ番組などのCGデザイン業務に携わっているが、制作部スタッフの原稿からすぐさま誤字脱字を発見し、下手な文章も直してくれると言う才能の持ち主で、ドリームチームの中で最も信用されている?

[中央下]
●小山
担当:統括、営業、カメラマン
新規事業部所属。平均年齢の若い会社に突如入ってきたタコ頭系男子。見た目の貫禄とは裏腹に、慣れぬ英語と中国語とWebの恐怖にさらされながら、泣いてしまいそうな自分をハゲましながら、関西の活性化と会社の繁栄を模索している?

[右]
●高田
担当:ディレクター、カメラマン
制作部所属。食う・寝る・太る、三段仕込みのオタク系日本人。特にオタク系を必要とするプロジェクトではないが、以前、大阪日本橋のコスプレアイドルを起用した台湾向けプロモーションビデオを制作した実績を買われて参加。世界に羽ばたく日本のポップカルチャーを底辺で支えてきた彼の感性に、期待がかかっている?
 
 
関連サイト
 
P-CUBE HOMEPAGE


Youtube LET'S P-TUBE CHANNEL


Youtube Let's JAPAN CHANNEL

 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[12/03 NONAME]
[11/29 mag]
[11/29 mag]
[11/22 ゆりこ]
[11/12 ゆりこ]
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS