忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

今日 目標達成!! (現在のアクセス数:100937)

ドリームチーム選手権の我社の目標は、
●今までYouTubeとYouKuにアップロードした「ビックリ大阪」シリーズ7本の総再生回数が54,000回。これに新たに8本の動画をアップロードし、総再生回数を10万回の大台に載せる。
●アップロード後1週間で再生回数1万回になる動画の開発。
と、いうことでしたが、今日、両方とも達成してしまいました。万歳!

選手権スタート後、YouTubeとYouKuにアップロードした「生卵初体験」と「ビルに突っ込んだ高速」の再生回数が、共に1週間以内に1万を超え、現在、11,715回、21,252回を記録。そして、合計9本の総再生回数が、100,937回となりました。
10週間かって54,000回だったのが、10月1日からわずか12日間で46,937回も伸びました。本当にビックリ大阪です。

実際、この選手権に申し込んだときは、総再生回数が34,000回で「10万回は難しいかも。」と思っていたんです。 という事で目標変更! 『30万アクセス大作戦!』になりました。どうだ!

さて、今日は大阪産業創造館「大阪ビジネスTV」に応募する動画のロケをしました。


 「ビックリ大阪」をモチーフに「ピー・キューブは大阪の素晴らしさを世界に届けています。」というメッセージのPRビデオです。 ビデオの演出は大変難しいですが、演じる方も難しかったです。

YouTube内 「ビックリ大阪」コンテンツはこちら
Youku内 「ビックリ大阪」コンテンツはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
PR

2010/10/12 レポート Trackback() Comment(0)

ビックリ大阪の「秘密兵器」登場


写真の中、僕が指差している人が、上海出身の毛(モウ)さんです。
身長が高くて、まじめで、さわやかな人です。
今はアルバイトとしてCGチームで働いていますが、
9月にインターンシップ生として「ビックリ大阪」を手伝ってくれていました。
 
その時、彼女は中国全土が驚くネタを出し、自ら出演し、過去最高の再生回数14,600回をたたき出し、僕の人気NO.1の座を争ってしまったのです…
そのネタは…ご覧ください!
 

みんな手帳を持っている…日本人の皆さんは「え~?普通やん、これ。」と思ったでしょう?
実は、それが文化の違いです。中国には、手帳を持つ習慣がありません。
毛さんだけでなく、実は僕も日本に来て、日本人ほぼ全員が手帳を持っていることにビックリしていたのです。
これはチャンス!
今、中国に手帳を持っていくと、13億冊を売れるかもしれないですよ~
 
「毛さんのような人材がたくさん入社したらいいな。」と提案してみると、
「日本人の仕事をパクるな」と、ボスの小山さんに怒られました…
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

2010/10/08 レポート Trackback() Comment(0)

ネタを決定!

来週水曜日、ビックリ大阪のロケに出るので、今日はメンバーとネタ会議をしました。

と言っても、メンバーでネタを出せるのは中国人の僕だけです…。
僕の「ビックリ引き出し」の中から今回選んだのは大阪人はみんなオシャレ
始めて大阪に来た時、大阪の人は全員おしゃれなので、本当にビックリしました
いろんな人に会ってインタビューしようと思います。
なぜ、これを選んだか、理由があります。
ビックリ大阪の最高アクセス第1位と第2位のビデオの共通点が見つかったんです!
それは日本人の美女にインタビューをしていたことです。
海外の視聴者は、日本美女の生の声を聞きたいに違いありません。しかも、中国では英語の次に日本語が人気。日本語を学ぶ多くの学生達が、生の日本語を聞きたいはずです。
さらに! 日本のファッションはすごく注目されています!
中国の服飾関係者は最先端の情報を手に入れるため、毎月、日本のファッション誌を購入しています。
 
ということで、次のロケは、おしゃれな美女たちにインタビュー!!
海外の人達に、日本美女の生の声を届けま~す。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

 

2010/10/07 レポート Trackback() Comment(0)

2つの嬉しいNEWS!

今日は2つの嬉しいことがありました!

1つ目は、先週金曜日アップロードした「ビックリ大阪」の最新動画のアクセス回数が合計1万2千回を越えました!!!
実は、先週の会議で新しい作戦を建てました。
その作戦とは新たな宣伝用の書き込みサイトを見つけることです!
そこで動画コンテンツが人気なサイトを見つけ、「ビックリ大阪」を宣伝してみたら
急にアクセス回数が伸びたんです! 
なんか、10万アクセスも簡単になりました~!!!
 
そして2つ目は、「兵庫県観光PR動画」第二弾のロケを今月中に実施することが決まりました!!
「兵庫県観光PR動画」とは、
海外の人に日本の良さをPRするため、ひょうごツーリズム協会と我が社が共同して作った映像です。
今年6月に英語バージョンと中国語バージョンあわせて9本を作りました!
世界遺産の姫路城や城崎温泉、そして小京都と言われる出石などを動画で海外に紹介しました。もちろん海外で大好評でした!その中で、一番美しいと言われた日本の温泉文化をPRする映像をご覧ください!


 
秋ですけど、夏を懐かしんでください~
兵庫県さんも気に入って下さり、第二弾の制作も決定。
ビックリ大阪を気に入ってくれた人はいないかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
 

2010/10/06 レポート Trackback() Comment(0)

関連動画に注目!

YouTubeの動画を見る時、右側か下側に関連動画が出ます。キーワードや内容の関連性で自動的に並びます。
視聴者の中には、一つの動画を楽しんだ後、関連動画を覗く人が多いようです。

ちなみに、我社は8月に兵庫県観光PR動画、9月に大阪市観光PR動画三部作「張維中の大阪我来了!」をアップロードしましたが、昨日動画データを紐解くと、「張維中の大阪我来了!」を見た視聴者の多くが、関連動画機能で出てきた兵庫県観 光PR動画を覗いてくれていました。

そうなんです。YouTubeでは関連動画機能を利用して、お互いに視聴者を呼び込むことが出来るんです。発見!
さて、「ビックリ大阪」の視聴者も、少しは兵庫県のビデオに流れていますが、張さんのビデオに比べると貢献度はまだまだです。
なぜでしょう?この辺も課題になりそうです。
でも、張さんのビデオがもっともっと頑張ってくれれば、「ビックリ大阪」にも視聴者が流れてくるはずです。
そうだ、男前でおしゃべりが上手な張さんのビデオを中国・台湾に向けてどんどんアピールする作戦で行こう!
ちなみに、「張維中の大阪我来了」シリーズは、大阪観光コンベンション協会の認定事業です。
大阪の街をゆっくり歩くというテーマで、大阪の楽しさを台湾・中国にPRしています。
一度、ご覧ください!


 
もし、気に入ったら、関連動画からPART2とPART3を探してみてください!
どうしても見つからなかったら、こちらを覗いてください。 http://www.pcube.co.jp/letsjapan/cho_osaka/jpn/index.html 

YouTube内 「ビックリ大阪」コンテンツはこちら
Youku内 「ビックリ大阪」コンテンツはこちら

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中! 

↓↓ 詳しくはこちら ↓↓

http://www.sansokan.jp/dt/entry.html 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★

2010/10/05 レポート Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
チームプロフィール
 

プロジェクトの概要については
こちらをご覧ください




[左]
●崇(スウ)
担当:ディレクター、リポーター、ブログ管理人
制作部所属。北京からやって来たオタク系中国人。今春入社するや、テレビ番組制作のADを務めながら、海外に関西を売り込む新規事業に参加。以後、大阪は凄い、関西は素晴らしいと中国・台湾に向けてやたらと情報を発信し出す。社内で唯一中国語ができる男として、確たる地位を築こうとしている?
当ブログでは主にスウが進捗状況をレポートする。

[中央上]
●小森
担当:サイト等各種デザイン、SEO対策
CG部所属。社内きってのクールなビジュアル系草食男子。テレビ番組などのCGデザイン業務に携わっているが、制作部スタッフの原稿からすぐさま誤字脱字を発見し、下手な文章も直してくれると言う才能の持ち主で、ドリームチームの中で最も信用されている?

[中央下]
●小山
担当:統括、営業、カメラマン
新規事業部所属。平均年齢の若い会社に突如入ってきたタコ頭系男子。見た目の貫禄とは裏腹に、慣れぬ英語と中国語とWebの恐怖にさらされながら、泣いてしまいそうな自分をハゲましながら、関西の活性化と会社の繁栄を模索している?

[右]
●高田
担当:ディレクター、カメラマン
制作部所属。食う・寝る・太る、三段仕込みのオタク系日本人。特にオタク系を必要とするプロジェクトではないが、以前、大阪日本橋のコスプレアイドルを起用した台湾向けプロモーションビデオを制作した実績を買われて参加。世界に羽ばたく日本のポップカルチャーを底辺で支えてきた彼の感性に、期待がかかっている?
 
 
関連サイト
 
P-CUBE HOMEPAGE


Youtube LET'S P-TUBE CHANNEL


Youtube Let's JAPAN CHANNEL

 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
[12/03 NONAME]
[11/29 mag]
[11/29 mag]
[11/22 ゆりこ]
[11/12 ゆりこ]
 
 
アーカイブ
 
 
 
RSS