[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
- Newer : 謎を解明 (現在のアクセス数 150086)
- Older : 「ビックリ大阪」アクセス数の変化(現在のアクセス数:131488 )
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日も崇君がロケで不在なので、わたくし小山が日記を書かせていただきます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
中小企業の社内プロジェクト応援企画 「ドリームチーム選手権」に参加しています。
弊社を含む27社が活動記録をまとめたレポートをブログで公開中!
↓↓ 詳しくはこちら ↓↓
http://www.sansokan.jp/dt/entry.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★お知らせ★★★★★
2010/10/22 レポート Trackback() Comment(5)
COMMENT
そうですね。ちょっと真面目に答えると
(この問題は、今の時期、結構奥が深いので)
「大阪をPRしたい」という目的から、少し外れるのかもしれませんが
今回のように、海外の方に議論してもらうのも、大阪の街を知ってもらう
1つの方法かもしれません。
中国内で反日感情が高まる中 「それ見たことか。日本人も平気で悪いことをしている」
というような書き込みからスタートし 「でも、中国人も立ちションベンをするからもっとヒドイ」
といった母国外にいる中国人同士、自由な議論が、ネット上でされていて、問題提起に
なったような気がします。
こういった事が、議論になって私は初めて、「ああ、世界の人は、日本人=ルールを
守る民族」と思ってくれているんだなぁ~と気づきました。その期待を裏切っちゃ~ダメだな。
とも。
私は大阪が、日本が大好きです。
今回のVTRは、大阪の悪い所を広めてしまいましたが、こういった議論の中で
お互いの国の理解が少しでも深まり、また日本人として「世界からどう見られているか」
を考え、行動するきっかけになればと思います。
ちょっと、真面目に答えてみました
ちょっと思いついただけの
書き込みに社長自らレスいただき
恐縮です
そうですよね・・やっぱり日本人って
いろんな意味で真面目でいいやつって
思われてるんですよね
それゆえなめられる部分もあるかも知れませんが
国民性として、世界で認められるアイデンティティとして
統一したブランドイメージって大事ですよね
もちろん、よく見せるのではなく
きちんと真実を知ってもらうという意味で
この企画、結構奥が深いかもしれません
せっかく、ドリームチームが頑張っているのに、社長がシャシャリ出るのは
よくないと思いつつ・・・
「ビックリ大阪」は、「おもしろそう!」という単純な理由でスタートした企画
なのですが、最近、ものすごく奥深いことに、気がつきました。
大げさな表現ですが、映像を使って、世の中を変えていけるかもしれません。
ちょっと違うかもしれませんが、今日、こんな記事を見つけました。
↓
□ 罵倒が通じない日本人に困惑する中国人
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51593329.html
なんですかね
政治家よりもよっぽど懐が深いですね
KANさんも見習って欲しいもんです
この線は全世界的に通用する気がします
オタククリエイティブは世界を救う?
COMMENT FORM
TRACKBACK
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
ひょっとして意外と興味深い
皆さんやっぱり
情けないとこを報告した方が
信憑性があって
面白いんでしょうか
情けないとこシリーズ
やってみてください
興味あります
なにわの営業マン 2010/10/25 14:42 EDIT RES